ART of the ALIEN

インスタを眺めていると、吉田ユニというグラフィックデザイナーの個展情報が流れてきた。 いくつか作品を見た感じ、細部にまでこだわった世界観がとてもキュートで、ぜひ自分の目で見てみたくなり、東京出張の空き時間を使って、個展を開催しているラフォー…

どうか大丈夫でありますように。

限界突破きよし×サバイバーきよし

近頃注目気味の氷川きよし、本当に幸せそう… クイズ番組などの回答内容や近頃の振る舞いから、彼はきっと、感情的で、ワガママで、世間の常識よりも自分の欲に忠実な性格だと思っていて、そんな彼にとって男性用のスーツを着て、メディアの前では男然として…

喪失感

気付いたら大学時代の友だちを失くしていた… どうしてかな、ふんわりわかるけど、失くすほどのことだったかな?きっとそうだったんだろう、はっきり分からないことがすでにやばい人なんだろうなー わたしなりに、色々あっての発言だったけど、言わないと分か…

えっ7時でこんな明るいことある? ものすごく、考えが浅いことが辛い。 いつも、誰かの受け売りのことしか言えない。 飲み会でも、相手がつまらなさそう。面接も… これはわたしがバカだからなのかな?と思うけど、勉強だけで言えばバカではない。あ、気づい…

KING OF HIPPO

去年、生まれて初めて、全身麻酔を伴う手術をした。前日の午後9時からは絶食、手術2時間前からは水分摂取すら禁止で、それまで制限なしで欲望の赴くままに食べて飲んできた身には少し辛いものがあったけれど、受けておくべき手術であったので耐え抜いた。点…

日々

反省もあるし、学びもあるし、正直毎日覚えることが多くて楽しい。 今日もすごくためになることを教えてもらった。 でも痩せないどころか腰回りがものすごく太ったのは、毎日の歩数が8000歩→3000歩に激減したからかしら…

色んなジャンルで恥ずかしい

マノロブラニクのことを、ずっとマロノブラニク だと呼んでいた。 デパートでもずっと…はーずーかーしーいー いくつになってもシナプス活性化!

あらためて

ここ2ヶ月で、毎日が随分と変わった。 いっちょまえの企業人みたいにノートパソコンも与えられ、たまにスタバもといドトールやプロントでenterキーをスパーン!している。 上司に教えてもらったディーンアンドデルーカ、意識高い系と敬遠していたけれど、ラ…

一言日記

アーサーロス! アーサーモーガンは、今までのゲームでトップオブかっこよかった。ゲラルトさん越えた… アーサーが撮った、愛馬1号との写真…

そのままでいて

不滅のあなたへ、本当にすごくてもっと読みたい。 鬼滅の刃と同じつくりなタイトルのため、たまに不滅の刃で検索してしまう。

きみいろおもい

母からLINEが届きました。昔々、わたしが母にしたためた一通の手紙の写真。「おかあさん、こまらせてごめん。 わたしのたんじょう日に、ロックマンのファミコンかって! ロックマン4、ロックマン5、ロックマン3 このうちひとつにまるして!(自分で3にいびつ…

ひ・と・で・な・し

妹から、メールが入った。 「お姉ちゃん、旦那さんにこんなこと、されたことある?」と、自身の赤くなった腕の写真付き。 どうやら、夫婦喧嘩の末、ご主人のマサオさんにつねられたらしい。さらに、首も絞められたとか。 痛々しい跡を見て、思わず彼に対して…

ロカビリーに酢豚は関係ない

最近はRed Dead Redemption 2で遊んでいる。 移動が遅い、馬がすぐぶつかる、敵対するギャングに襲われたら勝てない、歩行者にちょっと馬でぶつかるだけで指名手配、縄でふんじばった指名手配犯がすぐ脱走する、気付いたらお気に入りの帽子が脱げているなど…

大人スイッチ

4つ年下の妹が、近頃は車を運転していることを知った。 わたしの妹は、おませで、モー娘。のオーディションに応募するほど目立ちだがりやで、4つも年上の姉のわたしへの対抗心が強く、そのくせ中身は勉強不足で口だけが達者な、ネットの情報を鵜呑みにする、…

ジャクソン5

わたしは音痴だ。 妹は比較的歌が上手いし、父も聴いたことは無いが下手ではないようだし、母に至っては即興でハモりを入れられるほど音楽的センスに恵まれており、血統的には、歌が上手なはずなのに、わたしだけ、壊滅的な音程の取り方。 忘れもしない、小…

機雷はキライ!

わたしがいま勤めている会社は、給与がものすごく低水準だ。 それに見合うぬるい社風だから表立った不満もないのだけれど、10年前のリーマンショックを言い訳に、未だにボーナスもまともに無い状態。大学の優秀な友人たちが所謂一流企業で入社数年目には年収…

今日の感想

ラ・ラ・ランドをみた。ハリウッドあるあるだった。

メモ

ドラクエ11はもののけ姫…

PS4万歳!

尼神インターが最近好きでよく動画をみてるんだけど誠子ちゃんの行動に既視感があって、先日ふと「わたし酔ったとき誠子ちゃん似てない?」と軽くきいたら、「うん。かなり。そういうときほんとうざい。」って真剣に言われました。 特に似てるのが、デートの…

情熱と執着の間

デパートでアイシャドウを買いました。 久しぶりだ! 8年ほど前までコスメが大好きだった。 高校生の頃から、暇な時間さえあれば@コスメやVOCE、まとめサイトを読み耽り、さらに大学生になると当時大流行で発売と同時に売切れ必至というディオールのコフレが…

はじめましてそしてあけましておめでとう

せっかくなので思いの丈をぶつける場所を作ってみましたー ノロノロ書いていこう。 先日より、Dishonored2ていうめちゃんこ面白いゲームをプレイしています。 1のが好きだけどね。 冤罪なんだけど女王殺しの不名誉(Dishonor)を塗りたくられた女王護衛官で…