えっ7時でこんな明るいことある?

 

 

ものすごく、考えが浅いことが辛い。

いつも、誰かの受け売りのことしか言えない。

飲み会でも、相手がつまらなさそう。面接も…

これはわたしがバカだからなのかな?と思うけど、勉強だけで言えばバカではない。あ、気づいたけど、わたしが人に興味ないんやわ。これは解決。興味持てばいいんやわ。難しいけど理由分かった。そんなら話面白い人は、人に興味あるんかな?もてなす気持ちがあるということなのかな?そこは考える…こうしてわすれていく。

 

では、仕事のことは。仕事というか、色々セミナーとか受けたり仕事できるなって人と話してても、どう思った?て訊かれると、すごいとおもいました!って陳腐な感想しか出てこないんや。だってそうおもてんもん。だってすごない?あんな難しいことよく喋るね。しかも納得できる。

その瞬間は同意するし感動もするんやけど、不誠実やの?続かないし、この言葉のこの部分を使おう、みたいになってる。

人に響くスピーチとかうまいひとって何考えてるん?

何かするもの、なんで?どうしてこうなったの?て言われるんだけど、なんとなく。なんだよね。

ロジカルな人からしたら、大嫌いないい加減なやつ。だって、かんがえても、わからないの。

言われたから、やるの。言われたことを、まぁまぁクオリティ高く仕上げるのが、好きなの。

先のこと考えるの、苦手なの。理由考えるの、苦手なの。1+1=2っておぼえるのが、楽なの。受験するならそうしないと、追いつかないの。

言う通りの絵を描かないと、描き直しさせられるの。全部消されて、上から描かれるんや。わたしの言う色が当たってたら嬉しくなったけど、なんで?ってなったこと覚えてる。だから、自分で考えるよりかんがえてもらったこときっちりやる方が楽やったし、その時はたしかに正解やってん。

いやーでもこれは、人のせいにしすぎやね。逃げやわ。だってテレビのコメンテーターって賢いんでしょ?自分の言葉で話してるんやんね、あの人たち…同じような環境のひともいたはずやわ。

芸人も偉いなぁ。みんなのまえで、あんな面白いこと、瞬間で思いついて。サバイブ能力半端ない。

 

友達も、どうしたら仲良くできるんやろう?もうすぐ、35やねん…みんな仕事しつつも子供作ったり、友達とコミュニティ成立させたり、とにかく立派やねん…わたし、まだわからんわ。どう折り合いつけてるん?

とにかく、起業してるような人から、興味持たれないんよね。持たれたいのかな?あ!認められたいんか。わがままやな。あと、めんどくさいんや。自分中心やのはわかってるんやけど、どうしたら違うくなれるの?わからんことんかったふりするけど周りにバレバレやわ。まわりのひと、かしこすぎん?なんでわたしの意見、シーンてなるの?他の人もみんなはじめは同じで、努力してるんかな??わかりません。