2018-01-01から1年間の記事一覧

そのままでいて

不滅のあなたへ、本当にすごくてもっと読みたい。 鬼滅の刃と同じつくりなタイトルのため、たまに不滅の刃で検索してしまう。

きみいろおもい

母からLINEが届きました。昔々、わたしが母にしたためた一通の手紙の写真。「おかあさん、こまらせてごめん。 わたしのたんじょう日に、ロックマンのファミコンかって! ロックマン4、ロックマン5、ロックマン3 このうちひとつにまるして!(自分で3にいびつ…

ひ・と・で・な・し

妹から、メールが入った。 「お姉ちゃん、旦那さんにこんなこと、されたことある?」と、自身の赤くなった腕の写真付き。 どうやら、夫婦喧嘩の末、ご主人のマサオさんにつねられたらしい。さらに、首も絞められたとか。 痛々しい跡を見て、思わず彼に対して…

ロカビリーに酢豚は関係ない

最近はRed Dead Redemption 2で遊んでいる。 移動が遅い、馬がすぐぶつかる、敵対するギャングに襲われたら勝てない、歩行者にちょっと馬でぶつかるだけで指名手配、縄でふんじばった指名手配犯がすぐ脱走する、気付いたらお気に入りの帽子が脱げているなど…

大人スイッチ

4つ年下の妹が、近頃は車を運転していることを知った。 わたしの妹は、おませで、モー娘。のオーディションに応募するほど目立ちだがりやで、4つも年上の姉のわたしへの対抗心が強く、そのくせ中身は勉強不足で口だけが達者な、ネットの情報を鵜呑みにする、…

ジャクソン5

わたしは音痴だ。 妹は比較的歌が上手いし、父も聴いたことは無いが下手ではないようだし、母に至っては即興でハモりを入れられるほど音楽的センスに恵まれており、血統的には、歌が上手なはずなのに、わたしだけ、壊滅的な音程の取り方。 忘れもしない、小…